人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの中の空っぽ島
by ucocean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
ライフログ
CINEMA
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HIROTO卒園式
HIROTO卒園式_b0109356_2015679.jpg



























本日、無事、卒園?
と言うべきか、転園のお別れセレモニーを、
卒園生に交じってしていただきました。

まだ話す事もろくに出来ない2歳5カ月からお世話になった幼稚園。
本当にのびのびと育ててもらい、愛情もたっぷり与えてもらったった。自信や発言力もしっかり養ってもらったと思います。
幼少期の大切な時期に、素晴らしい環境を提供してもらえたと改めて感謝の気持ちでいっぱい。また、2歳から6歳までの20人の園児達は、毎日同じ部屋で兄弟のように育ったので、お馴染みの顔見てるとこっちが感無量だった。
途中不信を抱く事もしばしあったけど、今日振り返えれば肝心な事はしっかり身についていたように思った。

とは言え、超ややこしい次男連れ(※パパ仕事で居ない)だったので
ほとんど追いかけまわして終わったんだけど。

ここ最近、お別れする"お友達"と夜までディープに遊びつつ
夜中に皆に渡すプレゼントやらメッセージやら頑張ってました。今朝まで。
※かなっぺに教えてもらったDECOチョコやってみたよ♪

HIROTO卒園式_b0109356_2023531.jpgHIROTO卒園式_b0109356_203268.jpg

















そして、今日から、保留にしてた新しい幼稚園の入園準備を頑張ります。
日本の幼稚園、噂には聞いていたけど、想像以上にやる事(手作り指定)が多くて、
それが皆で揃える事が大切のようで、小さく右に倣えと言うのか、
インターナショナルとは大違いで既になえ気味なんだけど
もう少し頑張ってみます。

こだわらなかったらスグ終わるんだろうけどネ

by ucocean | 2013-03-19 20:08 | ヒロトの記録
<< "おばちゃん&quo... 油絵教室はじめました >>